Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
4月の中旬まで実家に帰っていたのですが、今は家に帰って「ホッと(?)」としています。

この家に住み始めてまだ半年ですが、もう自分の家という感じでしょうか。

実家にいる時は母に赤ちゃんの世話を手伝ってもらっていたので安心だったのですが、今はすべて自分と夫でしなければなりません。

それでも我が家は楽しいです。



ちょっと落ちついてきたので「去年の一年の計」はどうなったのかを考えてみました。

(1)今年も新しことにひとつは取り組む
    能楽の勉強会を通じて多くの人と知り合いになりました。

(2)バイリンガル(TOEIC600点以上)を達成 
   × 残念ながら未達成(今年も無理だ)

(3)XXの達成(去年より順位をアップしました)
   ◎ 当然実現しましたよ

(4)仕事で世界を駆け巡り多くの友人を作る
    去年は海外出張1回でしたがエキサイティングでしたよ




去年は最上の幸福の一年だったようです。
すべての人に感謝
最上の幸福は

一年の終わりにおいて

年頭における自己よりも

よくなったと感ずることである。 

             by トルストイ
^^
最上の至福の一年ですか、そういえるって、素晴らしいことですね。
感謝の気持ち。。。いつまでも大事に^^
【2010/05/01 23:16】 URL | すの^-^まん #-[ 編集]

すの^-^まんさまへ
去年は最上の年だったようですが、今年は赤ちゃんが生まれたので最々上の年になるかもしれないですね。
ぜひそうなってほしいです。
【2010/05/03 23:44】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]

素晴らしい~有言実行ですねぇ。
私は多分、昨年より今年が最上だと思います。
なんというか、ひとかわ剥けたというか、気持ちが全然違う事を感じます。
現状は昨年より厳しい感じですけど(笑)
あいこっちさんが幸せだと私も幸せです。幸せな人と触れ合えると
自分も幸せになれて有り難いです。
【2010/05/05 00:01】 URL | コビトカバ #xyxmu6/c[ 編集]

変動のある一年でしたね。微笑ましく拝見させていただいています。
私はうんと年上のせいか?穏やかな毎日ですが、感謝の気持ちを少し忘れかけていたようです。夫よりずいぶんと強くなってしまって・・・(笑) 他にもいろいろと。
優しさをどこかに置き忘れてきたようです。探しにいかないとね。
【2010/05/10 00:10】 URL | yuu #-[ 編集]
トルストイですか・・・
昔結構読みましたねぇ・・・人生論とか・・・。(笑)

うむっ、更に上を目指して・・・向上心がありますね。
今年は最々上、来年は最々々上って調子で頑張りましょ。
【2010/05/10 16:30】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

