Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年から病気になってしまったシャクナゲの「ヴァン」の新芽が出てきません。


その病気に感染したのかその他のシャクナゲも元気がありません。


その中で元気いっぱいに花を咲かせてくれたブルーアイです。


名前にブルーがついていますがピンク色の花です。


このシャクナゲは3年ほど前に懸賞で当たってもらった花ですが大きく育ってくれています。



シャクナゲ 1



もらった時の大きさはこのぐらいだったのですがね。(笑


シャクナゲ 2

スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。

穏やかな新年をお迎えになられましたでしょうか。

関西は穏やかな正月ですが、この一年がこのように穏やかでありますようにお祈りいたします。



庭の山茶花にメジロがきて春の喜びを告げにきてくれました。



山茶花の中のメジロ


赤い丸の中ですが、簡単デジカメ(腕?)なのでうまく撮れていません。

うぐいす色に目の周りが白いのでメジロでしょうね。
前のブログで晩秋に咲く桜(フユザクラ)を紹介しましたが、そのそばに植えられているレンギョウも花を咲かせていました。

レンギョウは初春を彩る花ですが、温かい日が続いているわけでもないこの寒空のに、桜につられて咲いてしまったのでしょうか(笑


                 レンギョウについてはこちらから
季節はずれのレンギョ
>


                 フユザクラについてはこちらから
フユザクラ >

    

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。