Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
サクラは、冬に山にいた神様が里に戻ってきて咲かせる花です。


だから花見をして神様と一緒にいることをお祝いするために祝宴を開いたのがはじまりとか。




サクラ


テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

千の風になって


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています


秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています


千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています


あの大きな空を
吹きわたっています



写真詩集「千の風になって」(講談社)

今日は庭いじりをしていると汗ばむぐらいの暖かい一日でした。


久しぶりにガーデニングをしているとブルースターの種子が飛び立とうとしています。


去年は晩秋に種子を取ってプランターに植えたのですが、芽が出ませんでした。


今年は春まで待ってみたのですが、いよいよ飛翔のときが来たようですので、近くに地植えしてみました。さて今年は芽が出るでしょうか?



オキシペタルム(ガガイモ科トゥイーディア属)


オキシベタルム

久しぶりのアレンジメント

家の周りに咲いている花と花屋さんで買ってきた花のコラボレーション(笑)



アレンジメント2007年3月

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

