Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
先週の週末にドライブしていると、プロ仕様の高そうなカメラを三脚に載せたたくさんの方が狙っている紅葉を発見しました。

手で四角い枠を作ってアングルを探しておられるようですが、私は傍でバカチョンカメラで写真を撮りまくり。

なんとなく白い目で見られているようでしたが、気にしない気にしない(笑



紅葉_01


あまり上手くないのは私の写真テクニックの未熟ゆえです(涙
  神社の全景         紅葉(その2)

紅葉_02  紅葉_03


本家のブログの方にも載せています。
鮮やか♪
神社の杜 迫力ありますね~^^ その中で紅葉がくっきり美しいですね♪
写真に凝ってる方は アングル決めてから撮るのですね@@
私は何処からがベストかなんて撮る時判らないので あっちからこっちから
と 取り捲るタイプです^^;
しかも、PCに取り込んでから ずい分と削除しちゃうんです。
【2006/12/01 03:48】 URL | なびぃ #rUNq8wcU[ 編集]
紅葉
すの^-^まんも紅葉の写真、アップしました~
紅葉は何処のでもきれいでいいですね。まだどこか、間に合うかな~・・・
【2006/12/01 11:31】 URL | すのーまん #-[ 編集]
葉が綺麗!
本家の方ではあまり意識しませんでしたが、こちらで見るとかなり大きな木だったんですね。
写真も大きいし・・・fc2は画像容量って結構使えるんですか?
因みにexは初期設定が100M、ネームカード登録して1G・・・当然1Gで使っています。
【2006/12/01 12:00】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]

写真は道具 ですよね。
皆さん 芸術として撮るのでしょうけど、あいこっちさんのように分かりやすく撮ってくれた方が親切です。雰囲気も伝わってきます。(^^)v
【2006/12/01 23:10】 URL | hayase #-[ 編集]
パチパチとシャッターしているのは・・・
なびぃさまへ
パチパチとシャッターしているのは私ぐらいですね。
皆さんはアングルを決めて、一番いい色がでる光を待っているのでしょうか。
じっくりと腰を下ろして待っておられますね。

私はどんどんシャッターを切っているだけでした.

これから忘年会です。いってきます。
【2006/12/02 17:48】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
人生を表すからでしょうか
「紅葉は人生である」といった作家がいましたが、緑の葉の一年が集約しているのが紅葉なんでしょうね。
もうこの辺では落ち葉の季節ですよ。
【2006/12/02 22:42】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
容量は大きいですよね
FC2は1GBですから安心です(笑
古い神社で周りの木も大きいのでこのもみじも古い木なんでしょうか。
自然の中にある自然の木がいいようです。
【2006/12/02 22:53】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
やっぱり道具ですか
「これは何十万円もするカメラなんだろうな」と思うすごいカメラを構えておられました。

バシバシバシとシャッタ音が耳に入ってきましたから、このときがシャッタチャンスだったかもしれません。
【2006/12/02 22:58】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

