Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
インタネットの買い物にはまってしまい、またまたバラの苗を買いました。


今度は「カメレオン」


中心から外に向かってアイボリーからグリーンにグラデエーションがかかっている美しいバラですが、時間の経過や紫外線に当たることで色が変わっていく・・・らしいです。



カメレオンの苗



バラの苗は野バラの台木に接木したものが多いのですが、この苗は挿し木で大きくした苗のようです。

インタネットで「カメレオン」の花を拾ってきました。


右と左で花の感じが違うのですが、さてどちらの花が咲くのでしょうか楽しみです。




   カメレオン1   カメレオン2

スポンサーサイト

ついに・・・やっぱりハマりましたか (笑)
我が夫もツルバラにハマっていて、、、どうするつもりでしょう?(泪) もうネットは禁止です。最近では肥料なども検索して、いろいろ思案中らしいのですが、先日はかに殻を注文したら2日ほどで来ました。大喜びでした。またしても私には請求書が届きました。
バラは奥が深いようですが、うちの夫は欲が深いようです。
あいこっちさんも熱が上がらないようにご用心ですよ。(^^)v
【2006/12/24 01:58】 URL | hayase #-[ 編集]
止めますよ。今年中はね
hayaseさまへ
インタネットショッピングは止めました。年内はね(笑
調べてゆくと欲しいものがいっぱいあるんですよね。でもそれが無かったからといって困るものでもないんですが。
目に付いたものがほしくなるというのは、ホームセンターや園芸ショップに行ったときと一緒ですね。
【2006/12/24 15:55】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]

えっ?今年中って・・・ 
あと少しじゃないですか? (笑)
メリークリスマス!
【2006/12/25 00:25】 URL | hayase #-[ 編集]
メリークリスマス♪
へえぇ~、カメレオンですか?
全然雰囲気が違うんですね。
ネットで購入とは・・・宅配便でも元気に送られてくるんでしょうか?
元気に咲いてくれるといいですね。(笑)
【2006/12/25 10:55】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
来年が楽しみです
「花の苗をインタネットで購入するなんて」と思ったのですが、丁寧な説明書をつけていただいて送られてきました。来年きれいな花が咲くのを楽しみにしています。
【2006/12/29 15:29】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

