Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
明けましておめでとうございます。

穏やかな新年をお迎えになられましたでしょうか。

関西は穏やかな正月ですが、この一年がこのように穏やかでありますようにお祈りいたします。



庭の山茶花にメジロがきて春の喜びを告げにきてくれました。



山茶花の中のメジロ


赤い丸の中ですが、簡単デジカメ(腕?)なのでうまく撮れていません。

うぐいす色に目の周りが白いのでメジロでしょうね。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
お写真で穏やかな元旦の様子がうかがえるようです。今年も良い年になりそうですね。(^^)v
【2007/01/01 23:18】 URL | hayase #-[ 編集]
おめでとうございます。
hayaseさまへ
明けましておめでとうございます。
2日は小雨の降る日でしたが、おなじ山茶花にすずめが来ていました。
小鳥にとって山茶花の花は冬のご馳走みたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/02 12:49】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
(@@)!
鶯かメジロか・・・
小鳥は難しいですよね。やっぱシャッタースピードがものをいうかな^^
すの^-^まんとこも鶯の声は聴こえど、姿はいずこ...って感じです。
デジスコ買って撮ってみようかな^^  しかし、金が。。。--;
【2007/01/02 21:21】 URL | すのーまん #-[ 編集]
道具ですよね
すのーまんさまへ
「Auto」ではこれが精一杯の写真でした。
写真ではわかりにくいですが、眼で見る限り「メジロ」でした。
冬でも小鳥はいるのですね。
【2007/01/02 23:07】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
明けましておめでとうございます
うんうん、穏やかな新年ですね。
メジロが春の喜びを・・・!? もう春ですか!!
羨ましい限りです。こちらも今年は雪が少なく、穏やかな新年を迎えていますが、
積雪はこれからです。(涙)
今年もお付き合い、宜しくお願いしま~す♪
【2007/01/05 15:01】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします
雲雀さまへ
明けましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしでしたでしょうか?無事ブログに復帰されましたことお喜び申し上げます。
今年は大変暖かく穏やかな新年でした。地球温暖化の影響でしょうか。
【2007/01/06 23:44】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

