Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
今日は穏やかな日だったので、去年にしておきたかった元肥えを与えてあげました。

バラの木の周りを30cmほど掘って、油かすや化学肥料などと堆肥を混ぜた土を入れます。

今年はインタネットで買った粉炭を入れて土質の改良にも取組みました(?)

鉢植えのバラで根がつんでいるバラは大きな鉢に植え替えてあげます。

1/3ぐらいのバラの手入れが終わったところで曇ってきて風も出てきたので今日はおしまい。

写真を撮るのを忘れていました。

明日も天気がよければ続きの世話をしましょう。
スポンサーサイト

お疲れ様です。
うちの夫が質問ですが、まだ新芽があり、葉が出てきているのですが、植え替えてもいいのでしょうか?休眠期に入っていないようです。

それにしても今年は暖かですね。芝も少し緑がかってきています。これで一気に寒気が来たらどうなるのでしょうね。
【2007/01/13 22:49】 URL | hayase #-[ 編集]
さて?でも私は植え替えましたよ
hayaseさまへ
今年は暖かいからでしょうか、もう新芽が赤く膨らんでいます。
でも、気にしないで今日植え替えてあげました。新芽の場所がわかるので、2月にしようかなと思っていた剪定もしました。
結果は春になったらわかりますよ。えっ無責任だなぁだって。楽天主義者ですものね。
【2007/01/14 20:14】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

