Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
庭木の寒肥を父と一緒に与えていて見つけた実生の苗を鉢植えにしました。


 (1)ユズ     2苗(接木が必要ですが台木がありません)
 (2)マキ     3苗(近くの公園に勝手に植えるつもり)
 (3)ブルーベリー 1苗
 (4)サザンカ   1苗


根が張ったら植え替えて地植えにしてあげるつもりです。


さて大きくなってくれるかな。



DSCF5764.jpg

スポンサーサイト
ひえぇ~っ、勝手に実生!?
勝手に実生しちゃうんですね。うちでは小鳥に全部食べられて殆んど種が
残っていないようです。
因みにうちにあるのはハタンキョとナナカマド・・・ハタンキョは未だに私の口
に入ってません!(ハタンキョ=スモモ・・・たぶん)
もう、大きくなり始めてますね。楽しみな苗たちです。(笑)
【2007/01/22 09:14】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]

たくさんの鉢植えですね。と思ったら、まだまだ増えるのですね。きっとまた来年も増えますよ。でも、世話は大変ですが楽しみも増えますよね。(*^▽^*)ノ
【2007/01/22 12:23】 URL | hayase #-[ 編集]

雲雀さまへ
雑草と一緒に大きくなっています。ほっておくと大きくなってしまうので、いつもは抜いてしまうのですが、今回は何本かを鉢植えにして大きくすることにしました。
ユズは接木をする台木がありません。
【2007/01/23 23:54】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]

hayaseさまへ
鉢植えの木は適当に育ててきたので、ほとんど放任主義です。
春にアジサイの挿し木をして家の周りをアジサイで囲む計画です。
【2007/01/23 23:57】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

