Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
去年から病気になってしまったシャクナゲの「ヴァン」の新芽が出てきません。


その病気に感染したのかその他のシャクナゲも元気がありません。


その中で元気いっぱいに花を咲かせてくれたブルーアイです。


名前にブルーがついていますがピンク色の花です。


このシャクナゲは3年ほど前に懸賞で当たってもらった花ですが大きく育ってくれています。



シャクナゲ 1



もらった時の大きさはこのぐらいだったのですがね。(笑


シャクナゲ 2


もう咲いているんですね、うちのはまだ、もうちょっとかな^^;
そういえば昨日、ブルーベリーにいっぱい毛虫君が・・・ もち、コツコツちまちま退散願いました、永遠に^^;
【2007/05/03 22:59】 URL | すの^-^まん #-[ 編集]
すのーまんさまへ
もう散りかけていますよ。シャクナゲは花の命が短いですね。
ブルーベリーに虫ですか。我が家のブルーベリーに虫がついたことはないのですが、小鳥が食べてしまうようです。鳥除けをしないと!
【2007/05/03 23:17】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]

ステキな名前が付いていますね。でも、ピンクなんだ i-179
ずいぶん大きくなって、他のものより強い種類だったのでしょうか?

そろそろ病気や害虫退治に苦戦しそうです。i-201
【2007/05/04 09:55】 URL | hayase #-[ 編集]

hayaseさまへ
ブルーという名前に惹かれたのですがバラと一緒でシャクナゲも本当のブルーはないようですね。
【2007/05/05 22:22】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

