Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
連休中は忙しくてなかなか趣味の世界にはいれなかったのですが、今日はお休み、でも雨の一日だったので園芸ショップにお買い物にいきました。


インタネットでバラの苗を買って今年はこれで終わりと思っていたのですが、やっぱり園芸ショップにくると、名前に惹かれてバラ(チャールズ・オースティン)を買ってしまいました。


ついでというと何ですが、咲いているバラもほしかったので数本買いました。




ニコラ


ニコラ


ファッション


ファッション


名前不詳


不明の黄色いバラ


チャールズ・オースティンの苗(まだラベル付です)


チャールスオースティン

スポンサーサイト
バラだぁ~♪
うわぁ~!キレイ♪
このバラたちはあいこっちさん家のバラですか?
ファッションの色がステキ!とても深い紅で花びらの感じもステキです。
近くだったら挿し木に一枝いただきたいですぅ~v-254
【2007/05/06 21:22】 URL | ぶっさん #MROpSC5Q[ 編集]
むふふふ、また買ってますね
連休中も忙しく・・・趣味の世界には時間が必要ですからねぇ・・・。
鮮やかな色のバラたちですな・・・雨で少し暗めなのが寂しいですね。
チャールズ・オースティン・・・どんな花が咲くのか楽しみです。

↓シャクナゲは随分と成長したようですね。
こんなに小さな苗だったとは・・・愛情いっぱい注いだ結果ですな。(笑)
【2007/05/07 10:28】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
やっぱり、
ついでに買ってしまいますよね。i-229
色々なバラがありますね。私はついつい好きな感じのバラに偏ってしまいます。
私もネットで注文していたバラ苗をショップまで取りに行き、その場で一目ぼれした苗を追加してしまいました。
【2007/05/08 14:35】 URL | hayase #-[ 編集]
ぶっさんさまへ
日曜日に買ったバラたちです。
今年はもう買わないと決めていたのですが、園芸ショップにいって苗をみると買いたくなりますね。ニコラもファッションもミニバラ系統みたいですね。大輪というわけではありません。
ニコラも2色の交わり具合がいいですよ。
【2007/05/10 00:08】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
雲雀さまへ
シャクナゲは去年病気になってしまい心配していたのですが、美しくさいてくれて一安心です。
バラの購入はもう病気ですかね(笑
【2007/05/10 00:11】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
hayase
しょうがありません。綺麗なバラを見るとつい買ってしまいます。
最近はハイブリッドよりもイングリッシュローズを好んで買っています。なんとなく優しい感じがいいのでしょうか?
【2007/05/10 00:14】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

