Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
フレンチレース


淡いピンク色の大輪のバラです。象げ色に見えるところが好きです。


フレンチレース



ブルーパヒューム


青色のバラですが、だんだん不思議な色合いになってきたようです。


ブルーパヒューム



ヘリテージ


大好きなバラですね。


ヘリテージ

スポンサーサイト

フレンチレースのこのフリルの感じがいいですね。
ブルーパピュームも花の形が綺麗です。
ヘリテージは我家にもありますが、とても優しい雰囲気で人気のようですね。
どの花も綺麗な色です。o(*^・^*)o
【2007/05/20 01:04】 URL | hayase #-[ 編集]
あいこっちさんもバラだぁ♪
おはようございます^^
こちらもバラですね~♪あいこっちさんの好きなバラのタイプがわかってきました♪
ブルーのバラって最近ちょっと出回ってきてますが、ホントにブルー?みたいな・・・
どっちかっていうとパープル系ですよねぇ。ホントにブルーなバラができればいいのに・・・
難しいのかな?
私もヘリテージが好きだなぁ♪これは中輪くらいですか?
実は私も昨日、姫路のバラ園に行ってきました。
ものすごいたくさんのバラがあって、ちょっとコーフンしてしまいました(笑)
で、またまた苗木買っちゃいましたよ~♪あはは・・・
【2007/05/20 09:55】 URL | ぶっさん #MROpSC5Q[ 編集]
hayaseさまへ
やっとバラの花も咲き始めました。どの花も美しく咲いています。
フレンチレースは色合いが好きなバラです。白でもなくピンクでもない感じがいいですね。
ヘリテージの優しい感じも好きです。このバラが人気があるのが分かりますね。
【2007/05/20 21:28】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
ぶっさんさまへ
青色系のバラはほとんどが紫色か色がくすんだ感じになったバラですね。DNAからも青色のバラはないようです。
今日は私もバラ園に行ってきました。もう時期が遅かったのか咲ききっていましたがたくさんの写真を撮りました。
苗木も売っていたのですが、結構遠い場所への観光バスでの旅行だったので買うのをあきらめました。
【2007/05/20 21:45】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
フレンチレース・・・
本当にフリルのようにヒラヒラしてますねぇ。
大輪ですか・・・大きそうだ!
バラの開花が聞かれる季節になりました。
夏も本番って事ですかね・・・こちらはまだ朝は寒い日が続いていますよ。
【2007/05/21 11:06】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]

あら、あいこっちさんもバラ園へ?
どちらのバラ園に行かれたんですか?
咲ききっていたということは暖かい地方ですね。
バスとかで行くと欲しいと思っても躊躇してしまいますよね。
【2007/05/21 21:20】 URL | ぶっさん #MROpSC5Q[ 編集]
雲雀
大輪と書きましたが15cmぐらいの大きさで、もっと大きなバラもあるので中輪かもしれません。
いよいよバラの季節になって来ました。
【2007/05/23 00:02】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
ぶっさんさまへ
三重県の長島温泉の近くにある「なばなの里」にあるバラ園に行きました。
ベゴニアガーデンもあってこちらも綺麗な花がいっぱいありました。またアップします。
【2007/05/23 00:08】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

