Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
秋のバラはまだ蕾をつけていますが、そろそろ冬支度が必要です。

今年の冬に予定しているバラの手入れですが

(1)挿し木で育てたバラをこの冬に地植えします。
(2)予備剪定で細枝や枯れ枝を剪定して、2月の本格的な剪定に備えます。
(3)石灰硫黄合剤の高濃度散布をします(春までに3回ほど予定)


バラは寒さには強いのですが、乾燥には弱いので冬でも水やりが必要です。またマルチングをして乾燥を防ぎます。




20061125180133.jpg

スポンサーサイト

柔らかな色合いが 暖かく感じます。ステキですね^^
バラの手入れ方法 参考にさせて頂けて助かります♪ あらら~。
予備剪定 やってしまいましたよT▽T・・・私は早過ぎでしたね。
【2006/11/26 18:08】 URL | なびぃ #cpy5U1mw[ 編集]
バラは冬も大変です
なびぃさまへ
手間のかかる子ですね、バラは(^^♪
このバラは「ジュリア」だったと思います。やさしい感じが好きですが、育てるのが難しいバラですね。この子には苦労しています(笑
【2006/11/26 18:40】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

