Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
ダイアナ 名前で感じるのでしょうか、気品のあるバラですね。


ダイアナ



ブラックティ ブラックよりもブラウンですが、落ち着いた感じのバラです。


ブラックティ



ブルームーン 青色系のバラです。


ブルームーン



ミスターリンカーン 大統領の名前がついたバラで、名前にふさわしく威厳があります。


ミスターリンカーン



名前不詳です 色合いが好きなバラです。


鳥海



天津乙女 大輪の黄色のバラです。大好きなバラのひとつです。



天津乙女


たくさんありますね。淡い色が好きですが、ミスターリンカーンの赤もステキ!!欲しくなりました。ぜ~んぶ好きです!ぜ~んぶ欲しいですw o(*^・^*)o
【2007/05/27 18:24】 URL | hayase #-[ 編集]
おお、綺麗だ!
虫喰いの跡も無く・・・あいこっちさんの献身的にお世話する姿が目に浮かびます。
ダイアナってダイアナ妃からとった名前ですかね・・・確かダイアナ妃に因んだバラがあったと記憶しています。
こうして見ると色も形も様々・・・バラ好きの人の気持ちが分ります。
私は白いバラも好きなんですが、あいこっちさんの所にはありますか?
【2007/05/28 15:26】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
hayaseさまへ
最近気がついたのですが、淡い色合いの多いバラ園には赤いバラがアクセントとして全体を引き締めてくれるようです。もう少し赤いバラを増やそうと思っています。
一つ一つのバラを見るのも楽しいですが、最近やっと全体を見る気持ちが出てきたようです。ひとつ大きくなったかな(笑
【2007/05/28 23:34】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
雲雀
いえいえ、やっぱり虫食いや病気になるバラも多いですよ。白いバラはあるのですが、どうしたことか花びらが腐ったようになって綺麗に咲いてくれません。
うまく咲いたらアップしますよ。
ダイアナはダイアナ妃に捧げられたバラだと思います。気品がありますね。水滴がかかっているほうが綺麗かなと思って水遣り後撮影しました。
【2007/05/28 23:39】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

花フェスタ記念公園のバラ:ミニチュアダックスフントの情報【ミニチュアダックスフントの日記】@ミニチュアダックスフント

少し前に岐阜の花フェスタ記念公園に出かけました。バラ園も大きくオールドローズやつるバラなど色々なバラがあり素敵な場所です。ミニチュアダックスもいっしょに入りたかったです。花フェスタ記念公園には以前には無かったのですがターシャの庭が実際の場所を参... 懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ【2007/09/29 23:29】

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

