Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
アブラハム・ダービー 雰囲気がいいですよ。


アブラハムダービー


ジュリア 気難しいバラですが落ち着いた感じが好きです。


ジュリア


チャールズ・オースティン パットオースティンと色合いは似ていますね。


チャールズオースティン


赤いツルバラ(名前不詳) 花びらの裏側が白くなっています。


ツルバラ赤黄


バブ・ビューティ ツルバラで来年誘引してみるつもりです。



バフビューティ


フランシス・デュブリュイ なかなか綺麗に咲いてくれません。



フランシスデュブリュイ


ラベンダー・ピノキオ  色合いも花の形も素敵ですね。



ラベンダーピノキオ



ピンクのバラ(名前不詳) カップ咲きの大きなバラです。


不明のピンクのバラ


オレンジのバラ(名前不詳) アレンジメントで買ったバラの挿し木が咲いたようです。


不明のオレンジのバラ


白いバラ(名前不詳) 一番外側に赤い斑点が入っています。


白いバラ


スポンサーサイト
おみごと!
ラベンダー・ピノキオ・・・お気に入りにいれちゃいます!
バラは苦手ですが(育てることね)こうして見るのはいいですね。(^^ゞ
大事の育てられたバラたちが 笑っていますね。
【2007/06/10 20:56】 URL | レミ君 #ZkEUdKcQ[ 編集]
5月のバラ・・・
5月のバラは最終回ですか・・・。
5月だけでこんなにあるんですね。
まだまだ咲く気配がしてますな。
あいこっちさんの庭だけでバラ園が出来そうです。(笑)
【2007/06/11 17:39】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
こんばんは
う~ん♪バラがいっぱい♪♪
ジュリアはバラ園で見つけていいなぁ・・・と思って見てました。
ラベンダー・ピノキオは好きかも・・・♪つるピノキオが欲しいのだけど、なかなか出合うことができません。
4番目の花びらのウラが白いバラはもしかしてショートケーキかも?
葉っぱも似てるし・・・でも、つるバラじゃないんですよねぇ、ショートケーキは。
オレンジのカップ咲きは好きだなぁ~♪カップ咲きに目がないんですよ~♪
【2007/06/11 21:32】 URL | ぶっさん #MROpSC5Q[ 編集]
レミ君さまへ
なんともいえない雰囲気をもつラベンダーピノキオは好きになってしまいそうですね。
このラベンダピノキオを祖父にもつバラに、複雑な色が混ざっている「トム・ブラウン」があり先日買いました。咲いたらアップしますね。
【2007/06/11 23:09】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
雲雀さまへ
う~ん、もうほとんどのバラは咲いてしまいましたね。2番花が6月に咲きますが、やっぱり次は秋のバラになってしまいます。
といいながら、6月のバラもあるかもしれませんよ(笑
今年はバラの花の形が悪いようです。肥料のやる時期が悪かったかもしれないですね。
【2007/06/11 23:12】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
ぶっさんさまへ
ジュリアもいいですね。落ち着いた感じのバラですが育てるのは難しいバラです。
花弁の裏が白いバラは外側が赤く内側が黄色の花弁を持っているツルバラです。
いつの間にかサザンカの木に絡み付いて大きくなっていました。
【2007/06/11 23:19】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]

綺麗にさかせていますね。もう うっとりです。i-176
我家は蕾のうちに傷んでしまうことが多くて、たくさん蕾をとりました。i-241 虫でしょうか?病気かも・・・ 難しいです。
【2007/06/14 02:15】 URL | hayase #-[ 編集]
hayaseさまへ
今年は毎週消毒したので病気も少なくきれいにしてくれたようです。
秋まで水遣りと消毒の連続ですね。
やっぱり手間のかかる子達です。
【2007/06/14 23:51】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

