Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
我が家に今年新たに入ってきた、中心がアイボリーで外側がグリーンになる花色が美しいバラです。


カメレオンのように周囲の色に合わせて色が変化するわけではありませんが、時間の経過で色が変わってゆくようです。


まだ苗が小さいのでこれからが楽しみです。




咲き始めです。


カメレオン 1


少しずつ花びらが開いてきました


カメレオン 2


アイボリーからグリーンへの変化がよく分かりますね


カメレオン 3


もう終わりです


カメレオン 5

こんばんは
このバラ、カメレオンって名前なんですか?
落ち着いた感じのバラですね。
あいこっちさんはこういう雰囲気のバラが好きなんですねぇ。
これってミニバラ?
【2007/07/01 20:54】 URL | ぶっさん #MROpSC5Q[ 編集]
ぶっさんさまへ
青い色のバラが好きだったのですが、最近は少し変わった感じのバラが好きになっています。
このようなバラが何本かありますのでまた紹介しますよ。
【2007/07/01 23:21】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
色が変わっていくんですね
2枚目の開きかけが可愛らしいですが、最後の開ききった花も
美しいです。
外側の花弁が緑色っぽくなるんですか?
不思議な特徴ですね。
【2007/07/03 13:20】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]

きれいな色のバラですね。花びらの形が面白いです。なんとなくカメレオンに似ている気がします。i-229
【2007/07/04 23:05】 URL | hayase #-[ 編集]
雲雀さまへ
もっと外側の花びらの色が緑かなと思っていたのですが、そんなに緑色でもなかったですね。咲き始めは緑色の花びらです。
今年の新人のバラですが、変わった感じのバラの花でした。
【2007/07/05 22:53】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
hayaseさまへ
正統派のバラでもないですがきれいに咲いてくれました。今年の新人バラですよ。もっと木が大きくなると大きな花を咲かせてくれるかもしれませんね。
【2007/07/05 22:55】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

