Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
ラベンダーピノッキオ」このバラも今年新たに入ってきたバラです。


蕾の時はチョコレートブラウン色です。


花が開くと濃いラベンダー色になりますが、全体に茶色が残っているような色合いで、次第にグレーに褪色してゆく色の変化が楽しいバラです。


ラベンダー色だったのですが写真に撮ると茶色に写ってしまいました。



ラベンダーピノキオ_1


ラベンダーピノキオ_2


ラベンダーピノキオ_3



ラベンダーピノキオ_4

スポンサーサイト

これもきれいに咲いていますね。
バラは蕾のころと開ききった時では姿が違うことがあって面白いですよね。そんなに色が変化していくのですか?こちらの方が↓カメレオンって名前があっているかも i-255
【2007/07/08 08:29】 URL | hayase #-[ 編集]
hayaseさまへ
蕾が開き始めるとカップ咲きのような姿になりますが、そのときが一番きれいなバラと思います。この花も今年買ったバラですが、今年は園芸ショップと友達になったので、いいバラをたくさん手に入れました。
【2007/07/08 17:45】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
ピノッキオ!
前に紹介してたのが1番上の写真ですね。
その後、ピノキオのように雌しべが伸びてくるのかな?って思っていました。(笑)
カメレオンのように表情が変わっていくんですね。
操り人形から表情を持った花への変身でしょうか?
名前を意識して花を見るのも楽しいですな。
【2007/07/09 12:16】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
雲雀さまへ
写真では分かりにくいのですが、実際の色はもっと変化しています。
うまく写真が撮れたらアップします。
競馬の馬の名前もどうして付けたのか分かりにくいですが、バラの名前も不思議な名前があります。何か意味があるのでしょうか?
【2007/07/10 00:22】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
こんばんは
キレイ!!
色といい花の形といいステキなバラです!
やっぱりピノッキオはいいなぁ♪
こちらにはなかなか売ってないんですよねぇ。
いつかは手に入れるぞー!

そういえば、さっきTVで和歌山県に《大雨洪水警報》が出ていましたが大丈夫ですか?
【2007/07/10 20:52】 URL | ぶっさん #MROpSC5Q[ 編集]
ぶっさんさまへ
園芸店の人とお友達になったので、新しいバラが入荷されると電話をもらえます。
欲しいバラの名前も渡しているので真っ先に手に入れられます(エヘヘ)
今年はもう苗木の入荷はないようですが、欲しいバラをたくさん手に入れました。

奈良は大丈夫ですよ。ただたくさんの雨が降っていました。
【2007/07/10 22:41】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

