Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
仕事でお客様を訪問したときに、「第14回世界バラ会議大阪大会2006」で世界で最も美しいバラ園の一つになった靱公園のバラ園に立ち寄りました。


ウツボ公園 1



もうバラの季節は終わっていたので、きれいに咲いていたバラも少なかったのですが梅雨の合間の散策を楽しんでいる人たちもいて、激務(?)の中でしばしの休養となったでしょうか。(^_^.)


ウツボ公園 2



バラ園でのきれいなバラを紹介しましょう。来年に我が家に来ていただく候補ですね
グラハム トーマス Graham Thomas(英)


グラハムトーマス


ピース Peace (仏)


ピース


レディ ヒリンドン Lady Hillington (英)


レディヒリントン


ローヤル プリンセス Royal Princess (仏)



ロイヤルプリンス

スポンサーサイト

そんなにステキなバラ園があるのですかぁ~。そこへあいこっちさんも行かれたのですね。i-176 羨ましいですw~
どの薔薇もよく聞く名前ですね、さすが! 色も形も綺麗です。
【2007/07/21 17:34】 URL | hayase #-[ 編集]
hayaseさまへ
まぁ、大阪で開催された会議でもあり地元に花をという配慮かもしれません。
来年は5月ぐらいに訪れてみたいですね。
公園の周りにはツルバラのアーチがあるのですが、もう花の時期が終わっていて残念でした。
周りを全部ツルバラの壁にするといいのになぁと思っています。
【2007/07/22 00:18】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
なんと!世界一!?
大阪にそんな公園があるとは・・・。
151品種、3200株・・・株数はあまり多く無いかもしれませんね。
やはり公園として綺麗なんでしょうか?
ローヤルプリンセス・・・名前に負けずバラらしい形ですね。
これらが、新たに加わる候補ですか・・・世界一種類の多い個人バラ園ができそうです。(笑)
【2007/07/23 09:47】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
雲雀さまへ
大阪大会の社交辞令だったかもしれません。7月ということもありバラはきれいには咲いていませんでしたから、世界一はちょっと無理かもと思いますね(笑
それでも、実物を見ての候補バラを決められましたのでよかったです。
【2007/07/23 23:54】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
・・・
そういう賞があったんですね...。知らなかった~
今日は雨、きっとか弱い花も心なしか減ってしまいそう・・・
しかし、仕事の合間によってくるとは、一石二鳥でいいなぁ~^^
【2007/07/30 14:04】 URL | すのーまん #-[ 編集]
すの"ー"まんさまへ
都会の中の公園なので大きくはないのですが、バラ園やテニスコートもあります。
元々は飛行場だったので細長い公園なので歩きがいのある公園でした。
【2007/07/30 19:51】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

