Flower of field
身の回りで見かける野の花を紹介しながら、日々の出来事や思ったことを気ままに書いてゆきます。
前のブログでアップした記事が消えてしまったので、ここにアップします。

アレンジメントは本の写真を参考に自我流でやっていますが、このアレンジメントのテーマがよくわかりませんでした。

実際にやってみてもテーマがわかっていません(-_-;)

11月最後のアレンジメントになるでしょうか。  

                             11月のアレンジメント(その2)


過去のアレンジメントは・・・
過去のアレンジメントの紹介(9月以前は写真が残っていません)

11月の最初のアレンジメント
                11月のアレンジメント(その1)


10月のアレンジメント(その1)
                10月のアレンジメント(その3)



10月のアレンジメント(その2)
                10月のアレンジメント(その2) 2  10月のアレンジメント(その2) 1


10月のアレンジメント(その3)
                10月のアレンジメント(その1)
おお、過去の傑作が・・・
今年最後の新作ですか・・・細い葉っぱが面白いですね。
自己流だったんですか!?
そう云えば10月のその3なんかは思いついてもなかなか無い構図ですよね。
遊び心満載のアレンジメントです。年内、もう一回くらいは・・・。(笑)
【2006/11/28 09:25】 URL | 雲雀 #dFF6MYfI[ 編集]
大人っぽい
暖色系で 落ち着いた雰囲気ですね^^ ピンクの濃淡がステキです♪
テーマと言われると 難しそうに感じてしまいますけれど
作品によって形も様々で 面白そうですね。
10月(その3)のように お花達が楽しそうに集っている作品も好きです^^
12月の花材も楽しみにしています♪
【2006/11/28 20:47】 URL | なびぃ #rUNq8wcU[ 編集]

こんな風にアレンジして花を楽しむのもいいですね~!
一度にまとめて見せて頂いて、得した気分です (^^)v
私も挑戦してみようかな?なかなかうまくいくとは思えませんが・・・
【2006/11/28 22:08】 URL | hayase #-[ 編集]
たしかに迷作です
雲雀さまへ
振り返ってみると、ちかごろアレンジメントを良くしているようです。
腕前は上達していないようです。
しかし、楽しんでいるからいいんですよ。
【2006/11/28 23:15】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
ユニークなアレンジメントですが
なびぃさまへ
全部を花にしなかったのは何故だろうと考えてしまうのですね。
一番のお気に入りは三日月型おアレンジメントですよ。
【2006/11/28 23:19】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]
アレンジメントは楽しいですよ
hayaseさまへ
我流アレンジメントもはじめてから1年たちました。写真を保存しておいたはずなんですが、見つかりません。多分PCが不調でリカバリしたときになくしてしまったようです。残念です。
どこかに残っているかもしれないのですが・・・・
【2006/11/28 23:23】 URL | あいこっち #-[ 編集]

色付きの文字お久しぶりです!!
お引越しですか???
私はようやく自宅に戻ってきました♪

アレンジ素敵ですね!!
私も大好きなのですが、我流なのでこんなに素適なアレンジに仕上がったことがありません(涙)
どれもそれぞれに形が違っていいです!!
憧れちゃいますね^^。
【2006/11/29 11:22】 URL | shiho #-[ 編集]
新しい本を買ってみようかな?
shihoさまへ
いえいえ、仮住まいです。引越ししようかどうか悩んでいます(悩
アレンジの本を見ながらの真似事ですが、新しい本を買ってみようかなと思っています。正月に向けてのアレンジの挑戦です!
【2006/12/03 15:00】 URL | あいこっち #sjmqDgJM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あいこっち

Author:あいこっち
楽天主義者が今日もオフィス街を野山を駆け巡る。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

